【感想】FF7リメイクについて(※ネタバレあり)

FFシリーズの過去作の中でも、個人的にも好きなのがFF7

まあFFファンの中でも人気は高いはず。

そんなFF7がリメイクされたのだから、やらないはずがない。

まあ、結構前にプレイしたのを思い出しての感想になります。

改めて、FF7リメイクでFF7の世界観に触れて、世界やキャラが秀逸だなって。

ミッドガル、新羅、ソルジャー。

クラウド、ティファ、バレット、エアリス、犬、忍者。

FF7リメイクではまだ登場してないけど、ケットシーやヴィンセントも良い感じのキャラですよね。

剣と魔法の世界かと思いきや、めちゃめちゃメカニックな世界観。

FF7リメイクでは、ミッドガルから脱出するまでの第一部ですが、無印からもう何十年と経っていますから、あのFF7をもう一度この綺麗なグラフィックで出来るっていうだけで、興奮です。

そんな人、多かったのでは。

FF7リメイクが初見の人と、久しぶりって人ではゲームの感じ方が違うだろうなって。

バトル面とかは、正直微妙だったなって。

コマンドバトルからアクションに変えた挑戦は良い事だと思いますが、そのアクションの調整がいまいちだったかなと。

他の本格的なアクションゲームと比べてしまうのは酷かもしれませんが、バトル面は可もなく不可もなくって感じの出来です。

まあ、元がコマンドバトルなんで、それよりかは戦ってる感が出て良いかなって感じです。

ただ、個人的にはFF7リメイクはもうストーリーと世界観を楽しむゲームだと思ってたんです、他の部分が大満足。

ミッドガルってこんなだったってけ?って思う部分もあれば、そうそうこんな感じって思ったり、〇ボタンを押さなくても、街を歩いているだけでNPC達の会話が聞こえてきたりで、あの頃のFF7が鮮明に、いやそれ以上に蘇ってFF7の世界観に浸れました。

何より、やはりあのFF7のキャラがめちゃ綺麗なグラフィックでよみがえったこと。

個人的にはこれにつきますね。

だいぶ昔にFF7の後のストーリーを描いたアドベントチルドレン(?だっけ)っていう映像作品がありましたけど、あれを見た時にこのグラフィックでもう一度FF7をやりたいなぁって当時思ってました。

もうFF7リメイクはまさにそれ。

個人的には、あれティファってこんなにかわいかったっけってw

当時は、エアリス推しだったはず、今回ではすっかりティファの虜にw

なんか、噂だとこの続きのストーリーでは、エアリスが死なない展開になることもあるとかないとか、、、

当時、エアリスが死んで、ヒロインだと思い込んでいたから、ヒロインが死ぬわけないと思って、どうせ生き返るんだろ?って続けていたら、そのまま生き返らずに終わって、なんかぐったりした記憶がw

今回はティファ推しに変わったとはいえ、やっぱりエアリスも生きているようなハッピーストーリーも観てみたいって思う。

次回作のFF7リバースも楽しみ。